Switch news

インドで土砂崩れに巻き込まれた男性、爆弾探知犬により奇跡的に発見される

インドで土砂崩れに巻き込まれた男性、爆弾探知犬により奇跡的に発見される

インドで大規模な土砂崩れが起き、埋まっていた男性が奇跡的に救助された。

 

爆弾処理犯の探知犬が発見

 

その土砂崩れは7月30日に、インド北部のジャンムー・カシミール地域で発生したという。

 

発見された男性は、Pradeep Kumarさん。当時この地域は激しい雨に見舞われていたが、彼はその日の夜にハイウェイ付近をさまよっている時に土砂崩れに巻き込まれ、埋まってしまったそうだ。

 

翌日、派遣されたインド軍の兵士は、爆発物処理班の探知犬「Ajaxi」を連れて付近を捜索。すると「Ajaxi」がまだ生きているKumarさんを発見した。

 

ショックを受けて話せない状態

 

Kumarさんは体の半分以上が土に埋まっていたが、その後兵士らが何とか掘り出すことに成功。近くの病院へ搬送された。

 

しかし事故のことで精神的にショックを受けており、話せない状態が続いたとされている。

 

7月の下旬にかけてジャンムー・カシミール地域では複数の土砂崩れが発生しており、高速道路が寸断されたという。

 

このため軍が派遣され、土砂を取り除き、ルートを確保したそうだ。

 

また今回の働きで犬のハンドラーや部隊を指揮した隊長と共に、「Ajaxi」にも賞が贈られたという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Incredible moment a man who was buried alive by a landslide in India is rescued after being found by an army sniffer dog(8/6)

Return Top