Switch news

トランプ大統領が専用ジェットで提供した、ハロウィン・テーマの食事が話題に

トランプ大統領が専用ジェットで提供した、ハロウィン・テーマの食事が話題に

ハロウィンを前にした今月28日、トランプ大統領が乗った専用ジェット機「エアフォースワン」で、ハロウィンをテーマにした食事が提供された。

 

同乗していたニュース記者がその写真をツイッターに投稿すると、あまりに質素な料理の内容に他のメディア記者たちが反応。ユーモアと皮肉を含んだ様々なコメントが湧き上がった。

 

シカゴへ向かう機内で提供された食事

 

写真のオリジナルを撮影したのは、国際的ニュース誌「Time(タイム)」でホワイトハウスを担当する記者のTessa Berensonさん。

 

その日、シカゴに向かう大統領専用機の中で提供された料理に、ハロウィンのかぼちゃに似せたパプリカがあったのが面白く、写真に撮って投稿したようだ。専用機には大統領づきのシェフが同乗しており、スタッフやメディア関係者にも大統領と同じ食事が提供される。

 

どこかトランプ大統領に似ている

 

写真を見てまず目がいくのは、ハロウィンかぼちゃに似せた大きなパプリカだろう。この顔がトランプ大統領に似ているという声が、海外記者の間で多く上がっている。ある記者は「色が大統領の顔とほぼ同じだ」と言う。

 

また、パプリカの焼き加減が足りない、と細かい指摘する人もいる。パプリカの中に何か詰めてあるが、これはバターナッツ・スクワッシュという日本にはないカボチャの1種らしい。

 

小皿に載った茶色いものは何?

 

ところで、この写真の中でもっとも注目されているのは、メインディッシュでなく、左上の小皿に載った茶色いもの。

 

鶏胸肉にグレイビーソースをかけたもの? スコーンか何かに砂糖ごろも(アイシング)をぬったもの? ある記者は、これを取り上げた記事の中で、「これこそハロウィンにふさわしい奇怪なミステリーだ」と言う。

 

どう見ても野菜主体、しかも、ドレッシング抜きという質素な一品。おそらく、大統領の健康を考えたシェフの苦心の作だろう。しかし、ハンバーガーやステーキ、アイスクリームが大好きと公言するトランプ大統領が、これを喜んで食べるはずがない、というコメントが多く上がっている。(了)

 

出典元:VanityFair:This Air Force One Meal Is a Halloween Miracle(10/28)

出典元:The Cut:Did Air Force One Trick Trump Into Eating Vegetables?(10/29)

Return Top