Switch news

知っておきたい世界のニュース

1つのルアーで2匹の魚をゲット!珍しい幸運に釣り人も大喜び

1つのルアーで2匹の魚をゲット!珍しい幸運に釣り人も大喜び
YouTube/ViralHog

釣り上げた魚にもう一匹がついてくるという、釣り人にとってはかなりラッキーな出来事が起き、その様子が撮影された。

 

リールを巻きあげてみたら…

 

この出来事が起きたのは、カナダ・オンタリオ州北部にある川、撮影されたのは今年の5月だという。

 

当時、川ではRyan Grovesさんと友人らが、魚を釣ろうと、糸を垂らしていたそうだ。

 

するとRyanさんの竿にアタリがあり、大きな魚がヒット。Ryanさんはリールを巻き上げ、慎重に魚を引き寄せた。

 

そして友人が網を出して魚をすくった瞬間、なんと「パイク(カワカマス)」が「スティ―ルヘッド・トラウト」と呼ばれるマス科の魚をくわえているのが判明。そのまま2匹をゲットした。

 

5万4000回再生

 

この動画は7月3日に動画サイト「ViralHog」に投稿され、現在までに5万4000回以上も再生されている。

 

また動画を見た人からも「驚きだ!」や「ナイスキャッチ!」「素晴らしい!」「いい映像だね」といったコメントが寄せられた。

 

「スティ―ルヘッド・トラウト」とは「ニジマス」と同じ科だが、海から川をさかのぼってくる種類と言われている。

 

動画の中でもRyanさんは信じられないというような声を上げているが、確かに珍しい釣れ方と言えるだろう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Catch of the day! Lucky fisherman can’t contain his excitement when he reels in TWO fish on a single line(7/7)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top