Switch news

知っておきたい世界のニュース

ジャンボジェットがホバリング?上空で停止したように見える動画が不思議

ジャンボジェットがホバリング?上空で停止したように見える動画が不思議
YouTube/Help Me Reach 999 Subs And Your Life Will Change

アメリカで、巨大なジャンボジェット機が上空で止まっているように見える、不思議な動画が撮影された。

 

移動しているようには見えない

 

その動画は走っている車から撮影されており、先月YouTubeに投稿されたもの。

 

カメラは離れた上空を飛行しているジャンボジェット機の姿を捉えていたが、どうも様子が少しおかしい。

 

当時、ジェット機は着陸を試みていたそうだが、動画では移動しているようには見えず、空中でホバリングしているように映っていた。

 

動画を見た人も首をひねる

 

通常、飛行機と同じ方向に走っている車から撮影した場合、確かに上空で止まっているように見えることがある。

 

しかし今回、飛行機の進路は車とは正反対。このため動画を見た人の多くも首をひねっているという。

 

ある人物からは「飛行機が強い向かい風の中を飛んでいる。揚力を生み出すために、翼の下に十分空気が送り込まれているんだ」と指摘されているが、それでも十分な説明にはなっていない。

 

そして現在も、他のユーザーから原因を特定するようなコメントは寄せられていないらしい。(了)

 

 

出典元:METRO:‘Glitch in reality’ as jumbo jet appears to hover in mid-air(7/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top