Switch news

知っておきたい世界のニュース

NYのセントラルパークに、戦車に乗った赤いプーチン像が出現

NYのセントラルパークに、戦車に乗った赤いプーチン像が出現
Instagram/jamescolomina

アメリカ・ニューヨークにある公園に、赤い色で塗られたロシアのプーチン大統領の像が出現した。

 

子供たちの標的にされている

 

その像は8月2日にセントラルパークに現れ、全身が血にまみれたようなプーチン氏が戦車に乗っている姿をしていた。

 

公園では子供たちが水鉄砲で、この像を標的にしたり、頭に砂をかけたりして楽しんでいるという。

 

公園を利用した人は、動画において「これは実際、とても面白いと思います。私はこれが人の意見を表現する方法として、いいと思います。いま世界で起きていることを快く思っていない人が、大勢いることを示せると思います」と述べている。

 

フランス人アーティストが制作

 

この像を制作したのはフランス人アーティストのJames Colomina氏で、彼はこれまでも似たような赤い像を複数制作してきたという。

 

しかもColomina氏は予告なしに、突拍子もない場所に、突然作品を設置することでも知られている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

James Colomina(@jamescolomina)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

James Colomina(@jamescolomina)がシェアした投稿

 

Colomina氏のインスタグラムには、世界各地の公園に設置された同じ赤いプーチン像が2体紹介されている。

 

7月には、スペイン・バルセロナのジョアン・ミロ公園に1体が設置され、その1カ月前には、パリのリュクサンブール公園にも設置されたという。

 

Colomina氏はインスタグラムにおいて、次のように述べている。

 

「この彫刻は、戦争の不条理さを告発し、他者によって引き起こされた暴力的で破滅的な状況に直面した時の、子どもたちの勇気を強調することを目的としています」(了)

 

 

出典元:CBS:Statue of Russian President Vladimir Putin appears in New York City’s Central Park playground(8/4)

出典元: NowThis News:Blood-Red Statue of Putin Pops Up in Central Park(8/4)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top