Switch news

知っておきたい世界のニュース

デンマークの男性、鼻の穴に68本のマッチを詰め込み、ギネス世界記録

デンマークの男性、鼻の穴に68本のマッチを詰め込み、ギネス世界記録
Guinness World Records

デンマーク人の男性が、鼻の穴に数多くのマッチを詰め込んで、ギネス世界記録に認定された。

 

自分で挑戦するものを思いつく

 

その男性とは、Peter von Tangen Buskovさん(39)だ。

 

中等学校で社会科学の指導を再開する予定のPeterさんは、ギネス世界記録で達成できそうなさまざまな「楽しい記録」を考えた後、「鼻の穴にマッチを詰め込む」​というアイディアを思いついたそうだ。

 

記録達成の最低条件は45本だったが、彼は鼻の穴に68本のマッチ棒を詰め込むことに成功。見事、ギネス世界記録に認定された。(下の動画では7分13秒頃から、Peterさんの映像が始まる)

 

「皮膚にかなり伸縮性がある」

 

実は「鼻の穴にマッチを詰め込む」記録は、Peterさんが初めてで、まだ誰も挑戦していない。Peterさんは、次のように語っている。

 

「驚いたことに、それほど痛みはありませんでした。私は鼻の穴がかなり大きくて、皮膚にかなり伸縮性があります。それがとても役に立ったと確信しています」

 

Peterさんは自身の記録を更新することを排除していないが、鼻の穴のキャパシティを広げるためには、トレーニングをし、鼻を成長させる必要があると考えているという。

 

また彼は、鼻の穴にマッチを詰め込む記録以外にも、「早食い」に挑戦することを検討しているそうだ。(了)

 

出典元:Guinness World Records:Danish dad crams 68 matchsticks up his nose to set world record(2/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top