Switch news

World News Odyssey

Pickup

55匹のネコと一緒に暮らすだけでお給料がもらえる!ギリシャでユニークな仕事を募集

55匹のネコと一緒に暮らすだけでお給料がもらえる!ギリシャでユニークな仕事を募集
Facebook/God's Little People Cat Rescue

美しいギリシャの島で、多くのネコと一緒に暮らしてくれる人を募集しているとして、注目を集めている。

 

家賃、水道代、電気代も無料

 

そのような人材を募集しているのは、動物保護団体の「God’s Little People Cat Rescue」。

 

彼らは南東部のシロス島にある家で、55匹のネコの世話をしてくれる職員を募集。その内容をフェイスブックに投稿した。

 

仕事の内容は決して難しいものではなく、55匹のネコにエサを用意したり、薬を与えたり、抱いてあげたりして愛情を持って接すること。

 

それだけで家賃や水道代、電気代もかからず、当然給与も安いながらも支払われるという。

 

家の前には美しい海の景色が広がる

 

その家の前には美しいエーゲ海の景色が広がり、また素敵な庭も用意されているそうだ。

 

島全体ものどかで落ち着いており、とても暮らしやすいとか。

 

 

 

 

求められるものとしては、第一にネコに対する愛情を持っていること。そしてマニュアル車の運転技術があることとされている。

 

ただしマニュアル車を運転したことがなければ、採用後に学べばいいそうだ。

 

さらに獣医や動物病院でのナースの経験があればなお良いが、それらの資格や経験は必要不可欠というわけではないらしい。

 

仕事の契約は長期に及ぶとされ、採用された者は少なくとも10月から6カ月以上働かなければならない。働く前の約1カ月間は無給の研修期間になるとか

 

応募は今年の8月末で締め切られ、競争率も高いと予想されている。

 

ネコと暮らすだけでお給料がもらえるとは、夢のような仕事だが、日本でもこのような取り組みが行われれば、応募する人は多いかもしれない。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Dream job offers opportunity to move to a Greek island and get paid to take care of 55 cats(8/11)

出典元:METRO:Fancy quitting your job and getting paid to look after a bunch of cats on a Greek island?(8/10)

Return Top