Switch news

知っておきたい世界のニュース

隕石でも爆発でもない?!オレンジ色の謎の光が夜空を染める

隕石でも爆発でもない?!オレンジ色の謎の光が夜空を染める
YouTube/Viral hog

アメリカで夜空が数回明るくなるという奇妙な現象が起き、その様子が防犯カメラで撮影された。

 

ゴミを出しに外へいった時に目撃

 

この様子を目撃したのは、オハイオ州の街、Bethelに住むTim Walkerさんと、娘のCarolynさんだ。

 

2人は1月12日の夜(現地時間)、外へ出て、ゴミ箱を所定の場所へ置きにいこうとしていたという。

 

その時、木々の向こうの夜空が数回、明るく輝いているのを目撃した。またこの様子は、家に設置されていた防犯カメラもとらえていたそうだ。

 

爆発や落雷の情報もなく、隕石でもない

 

映像でも分かるように、何故か夜空にはオレンジやピンク色の光が浮かんでおり、最後の方はかなり明るく輝いている。

 

娘のCarolynさんは最初、この光を見た時にはどこかで爆発が起きたと思ったそうだが、当時2人とも音を聞いていなかったという。

 

またその後、FOX19がClermont郡の緊急対策室に連絡をとったところ、光の目撃情報は多く寄せられたが、原因は不明と回答。Bethel警察も同じ答えだったそうだ。

 

また電力会社の「Duke Energy」は1月12日の午後7時前に、584世帯が2分間の停電に見舞われたが、翌日施設を調べても、問題は見つからなかったと述べている。

 

さらに天文学者に隕石の可能性について尋ねたが、「違う」といわれ、雷に関しても当時、最も近い落雷地点でさえ数百キロも離れており、現段階ではこの光は謎のままだという。(了)

 

出典元:FOX19:Red-orange flash reported in skies above Clermont County: ‘I thought it was an explosion’(1/13)

出典元:THE US Sun:OUT OF THIS WORLD Mysterious orange and red flashes light up Ohio sky in spooky video caught on Ring camera(1/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top