Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国のテーマパーク、ブタをバンジージャンプさせる動画を投稿し、炎上

中国のテーマパーク、ブタをバンジージャンプさせる動画を投稿し、炎上
Weibo

中国のSNS「Weibo」に投稿されたブタのバンジージャンプの動画が、炎上する事態となっている。(このサイトでは動画を載せていません)

 

ロープをつけられ、落されるブタ

 

South China Morning Postによれば、その動画には75kgもある大きなブタが縛られて、2人の男性によって階段を運ばれていく姿が映っているという。

 

そしてバンジージャンプの頂上についた時、ロープがつけられ、そのまま男性らに押されて、ブタは真っ逆さまに落ちていったそうだ。

 

動画には落下していくブタを見て、笑っている人々の声も録音されていたとか。

 

ユーザーが動画を痛烈に批判

 

しかしこれを見た多くの中国人ユーザーらが非難、次のように批判したという。

 

「私には、この中に面白いものがあるようには見えない」

「なぜ、そこにいる人たちは笑っているの?動物たちが恐怖の気持ちを表せられないから?でもそれは、恐れていないということじゃない」

「(ブタの代わりに)テーマパークのオーナーを縛って、投げ落としたほうが、ずっと面白いよ」

 

報道によれば、このバンジージャンプは重慶の「Mexin Wine Townテーマパーク」内にあり、当時はこのアトラクションのオープンを祝うためにブタが使われたという。

 

その後、ブタは屠殺場へ送られて殺されたが、一部には「このような行為は、ブタを殺すのと何ら変わらない」とし、テーマパーク側を擁護する人もいたという。

 

その意見に対し、ある人物は「食べるために動物を殺すのと、楽しみのために動物を残酷に扱うのとは、全く異なることだ。このように動物に拷問を加える必要はない」と反論したそうだ。

 

中国では動物の権利を保護する法律はないと言われているが、最近では愛護団体などを中心に動物虐待を防ぐ法律を求める声が高まっているという。(了)

 

 

出典元:South China Morning Post:Chinese theme park’s bungee-jumping pig stunt sparks anger on social media(1/19)

出典元:BBC:Outrage after Chinese theme park forces pig to bungee jump(1/20)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top