Switch news

知っておきたい世界のニュース

台湾のニュース番組で、習近平氏の影が「プーさん」のシルエットに

台湾のニュース番組で、習近平氏の影が「プーさん」のシルエットに
Reddit/u/JustinYogaChen

台湾で放送されたニュース番組において、習近平国家主席の写真の影に、「くまのプーさん」のシルエットが使われていたとして、注目を集めている。

 

写真の影が「くまのプーさん」に

 

そのニュースが放送されたのは2月14日、台湾の民進党系テレビ局「FTV」は、新型コロナウイルスの対応を巡り、習近平主席が武漢市と湖北省のトップを交代させたと報じた。

 

さらに「この交代は、中国共産党の汚れたイメージを払拭させ、非難をそらせようとする試みの一環である」と説明したという。

 

そしてその際に使われた習主席の写真の影には、「くまのプーさん」のシルエットが浮かんでいたそうだ。

 

FTV News Channel put the correct shadow behind Xi Jingping from taiwan

欧米の掲示板からもコメント

 

台湾のネット・ユーザーはこの事実に気づき、放送画面のスクリーンショットを撮影。それをフェイスブックや人気のネットフォーラム「PTT」などに投稿し、広くシェアされることに。

 

そしてこれを見た台湾の人々も次のようなコメントを寄せたという。

 

「死ぬほど笑ったよ」

「FTVは本当にいたずら好きだ」

「今や、FTVでさえとてもクリエイティブになった」

 

さらに欧米の掲示板「Reddit」でも、次のようなコメントが寄せられた。

 

「台湾は中国本土を、風刺で爆撃し、中国共産党のガラスの心臓を粉砕する必要があるね」

「Hahaha、オーマイガー、Hahaha、大声で笑わざるを得ない、Hahaha」

「オーノー、FTVはウィニー(プーさん)の感情を傷つけたわ」

 

これを手がけたデザイナーは、多くの視聴者を笑わすために、故意に描いたと説明。「FTV」側もデザインは台湾における習近平主席のあだ名を使い、意図的に突きつけたものだったと認めているという。(了)

 

 

出典元:Taiwan News:Photo of the Day: Winnie the Pooh shadow spotted behind Xi(2/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top