Switch news

知っておきたい世界のニュース

南アでロックダウン中に結婚式を実施、新郎新婦が警察に逮捕されてしまう

南アでロックダウン中に結婚式を実施、新郎新婦が警察に逮捕されてしまう
Twitter/Mhlava

南アフリカ共和国で都市封鎖(ロックダウン)のルールを破ったとして、新郎新婦が逮捕されるという珍しい事件が起きた。

 

結婚式に出席していた人も逮捕

 

現在、南アフリカでは新型コロナウイルスの拡大阻止のため、国内全土でロックダウンが行われているという。

 

しかし4月5日、新郎新婦がその規則に従わず、結婚式を行い、誓いの言葉を交わした後に警察に逮捕された。

 

式場には53名の招待客もいたようだが、会場へ押しかけた警察によって、神父とともに逮捕され、エンパンゲニ警察署へ連行されたそうだ。

 

この時の様子は写真や動画にも収められており、その後Twitterに投稿されている。

 

Twitter/Mhlava

別のカップルもすでに逮捕

 

またこのカップル以外にも、東部の街、Nkandlaで3月28日に結婚式を行ったカップルも、すでに警察に逮捕されているという。

 

そのカップルとは、夫のJabulani Zuluさん(48)と妻のNomthandazoさん(38)だ。彼らもやはり、ロックダウンのルールに違反したとして逮捕されたが、現在は保釈されているとか。

 

南アフリカでは4月9日時点で、1749人が新型コロナに感染し、17名が死亡しているそうだ。(了)

 

 

出典元:Mirror:Couple get married and jailed on same day after flouting coronavirus lockdown rules(4/9)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top