Switch news

知っておきたい世界のニュース

【黒人男性暴行死事件】アノニマスが警察署の犯罪を暴露すると宣言

【黒人男性暴行死事件】アノニマスが警察署の犯罪を暴露すると宣言
Twitter/Anonymous

アメリカのミネソタ州で、黒人男性、ジョージ・フロイドさんが白人警官により首を押さえつけられ、死亡した事件に抗議するため、ハッカー集団「アノニマス」が声明を発表した。

 

警察署のウェブサイトもオフラインに

 

「アノニマス」は先日、全米に抗議デモが広がる中で、ビデオを投稿。

 

その中で白人警官が所属していたミネアポリス警察署の、これまでの犯罪を世界に暴露すると宣言したという。

 

そして動画が投稿されてからまもなく、ミネアポリス警察署のウェブサイトが機能しなくなり、オフラインになったそうだ。

 

これも「アノニマス」によって行われたと考えられているが、現時点ではまだ誰の仕業かは確認されていない。

 

「腐敗や暴力にうんざりしている」

 

「アノニマス」は動画の中で「人々を殺し、他の罪を犯した警察官は、私たちと同じように責任を問われる必要がある」と主張。その上で次のように述べている。

 

「人々は自らの安全を約束している組織(警察)の腐敗や暴力にうんざりしている。過去数年に及ぶこれらの事件(黒人殺害事件)の後、多くの人々は警察が市民を守るのではなく、人々を抑圧するため、犯罪的な支配階級の意志を実行するために存在していることを学び始めている。(略)お前ら(警察)は、管理された人々の安全を提供するのではなく、秩序をコントロールするためにいる。実際、お前たちはエリートたちが抑圧の世界システムを続けるために使う、まさに機構そのものだ」

 

そもそもアノニマスは以前も、ISISのSNSアカウントを攻撃し、ネットを使ったリクルート作戦を妨害。また白人至上主義団体のKKKに対し、メンバー1000人の名前を公開すると脅迫したと言われている。

 

一方、今回のフロイドさん暴行死に対する抗議デモは、世界中で行われているという。(了)

 

ちなみに下の動画はニュージーランドでの抗議デモの様子。

 

 

出典元:METRO:Who are Anonymous as the hacker group post a warning to the Minneapolis Police Department?(5/31)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top