Switch news

知っておきたい世界のニュース

ビッグマックとKFCを勝手に合体、新しい美味しさがネットで話題

ビッグマックとKFCを勝手に合体、新しい美味しさがネットで話題
TikTok/Cheetah Eater@cheetaheater

出来合いのファストフードを合体させて新しい味を作ってしまう——こんなグルメトレンドが海外で生まれているようだ。

 

ハンバーガーの代表ともいえるビッグマックと、チキンでは唯一無比のKFCのメニューを使って、バーガーを自作する動画が話題になっている。

 

マックのソースでKFCのチキンを

 

@cheetahheaterさんというTikTokユーザーが投稿したのがその動画。映っているのは、彼がビッグマックとチキンサンドの中身を入れ替えている様子だ。正確に言うと、ビッグマックの肉(パティ)を取り去り、代わりにチキンを挟んでいる。これを見た多くの人が、あまりにシンプルなフードハックに「盲点を突かれた」という感想を漏らす。

 

@cheetaheater##burger ##mcdonalds ##kfc ##bigmac ##zinger♬ Banana (feat. Shaggy) – Conkarah


動画に出てくるチキンサンドは、「ジンガー・バーガー(Zinger Burger)」という海外のメニュー。スパイシーなクリスピータイプのチキンが挟まっている。(日本のKFCにある「カーネルクリスピー」に香辛料を利かせたような感じ)

 

ビッグマックといえば、ふんわりしたパン(バンズ)の食感と、オリジナルのソースの味が大きな魅力といえるだろう。一方KFCは、秘伝のスパイスと揚げ方で、他社に真似できない完璧なフライドチキンを提供してくれる。この2つを合体させて、両者のいいとこ取りをしたのが@cheetahheaterさんのアイディア。マックのソースが絡まったサクサクチキンの味を想像すると、よだれが口に溢れてくる。

 

「これまで思いつかなかったのが不思議」

 

この動画には5万4000以上の「いいね」が付き、寄せられたコメントは500件を超えた。「これまで思いつかなかったのが不思議」と、あまりにシンプルなアイディアに多くの人が驚いている。「制度を見事に破壊した」、「これこそみんなが欲しがっていたものだ」という賛辞もある。(了)

 

出典元:NDTV Food:McDonald’s Or KFC? Viral TikTok Video Combined Both To Make McZinger Burger; Internet Is Impressed(5/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top