Switch news

知っておきたい世界のニュース

何個の違いを見つけられる?米「CIA」が観察力テストをツイッターに投稿

何個の違いを見つけられる?米「CIA」が観察力テストをツイッターに投稿
Twitter/CIA

米中央情報局(CIA)が、ツイッターにスパイになるための観察力テストを投稿し、ちょっとした注目を集めている。

 

公式アカウントに2枚の写真を投稿

 

世界中のあらゆる情報を集め、分析しているアメリカの諜報機関「CIA」。

 

そのツイッターの公式アカウントに9月9日、2枚の同じような写真が投稿された。

 

投稿には「あなたの観察力をテストで試してください。下の写真に10個の違いが見つけられますか?全部見つけられたかどうか、明日答えを見返してみてください」と書かれていた。

 

目ざとい人はさらに2つの違いを発見

 

2つの写真には、女性が消えていたり、ある男性がリュックを背負っていなかったりと、明らかな違いを見つけることができる。

 

しかし多くの人はこのテストに挑戦したが、10個見つけることに失敗したという。

 

またCIAは「違いが10個ある」と述べていたが、目ざとい人はさらに2個の違いを写真に見つけたそうだ。

 

その後、CIAは正解のツイートを投稿。「あなたはいくつ見つけられましたか?もし10個以上見つけられれば、あなたは良いスパイ技術を身に着けていますね」と述べている。

 

 

ちなみに正解の投稿にはない違いは、左手前のアーチ状トンネルの影の形と、左手前の車のボンネットの小さなマークだという。(了)

 

 

出典元:Mirror:CIA shares tricky observational test for aspiring spies – see if you can pass(9/15)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top