Switch news

知っておきたい世界のニュース

超危険!巨大な滝の上から撮影した女性の動画が怖すぎる

超危険!巨大な滝の上から撮影した女性の動画が怖すぎる
Instagram/mairisloc

ある女性がインスタグラムに、滝の上から撮影した動画を投稿し、危険すぎるとして非難を浴びている。

 

ビクトリアの滝の上から撮影

 

その女性とはインスタグラム・ユーザーの「Amairis Rose」さん(25)。

 

修士課程の大学院生である彼女は、休暇でアフリカのザンビアへ行った際、巨大な「ビクトリアの滝」にある「Devil’s Pool」と呼ばれる場所を訪れたという。

 

そこで「Rose」さんは滝の端へ行き、その下を覗き込むような動画を撮影。それを昨年12月にインスタグラムに投稿した。(右矢印で2枚目に動画がある)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amairis Rose 🌹(@mairisloc)がシェアした投稿

批判的な意見が寄せられる

 

その後、この動画を見た多くの人が驚き、4万2000人から「いいね」が贈られることに。

 

しかしユーザーの中からは、「フォロワーを増やすために、このような危険な行為をするべきではない」といった趣旨の意見も寄せられたという。

 

実際に次のようなコメントが寄せられているそうだ。

 

●Amairisは「いいね」のために、命を危険にさらすような影響を、若い人たちに与えている。

●彼女はただ注目されるためだけに、向こう見ずになった。私にはこのようなナンセンスなことを議論する気力はありません。

●これとまったく同じことをして、1人が死にました。こんな危険な行為は、あなたの家族にとって無意味です。どうか止めてください。

 

今までも注目されるような動画を撮影するために、多くの人が命を落としている。このような危険行為は決してしないほうがいいだろう。(了)

 

出典元:METRO:Student dangled over 1,640ft waterfall ‘for Instagram likes’(1/20)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top