Switch news

知っておきたい世界のニュース

早老症のインフルエンサー、多くの人に元気を与え15才で死す

早老症のインフルエンサー、多くの人に元気を与え15才で死す
YouTube/Adalia Rose

海外で早老症のユーチューブスターと冠されたアダリア・ローズさんをご存知だろうか。

 

自分と同じティーンエイジャーに向けたハウツー動画や近況動画などをユーチューブに投稿し続け、300万人近いフォロワーに元気を与えていた彼女が、今月12日、持病のせいで亡くなった。15才だった。

 

下にあるのは、亡くなる2ヶ月前に投稿された、「ライフ・アップデート」と題された動画。

 

異常な速度で老化が進む病気

 

アダリアさんの病気は、先天的遺伝子異常を原因とする早老症のひとつで、正式名はハッチンソン・ギルフォード・プロジェリア症候群という。全身の老化が異常な速さで進んでしまい、平均寿命は短い(Wikipedia)。

 

彼女のユーチューブチャンネルには、メイクアップやネイルのチュートリアル動画、料理動画、ダンス動画、そして「生きているよ」という近況報告動画などがアップされている。見てみると、彼女はいつも明るく、元気だ。差し迫る死へ恐れを、微塵も感じさせない。

 

現在アダリアさんのインスタグラムには、おそらく母親のNatalia Pallanteさんが投稿したのだろう、こんなメッセージが掲載されている。

 

2022年1月12日午後7時、アダリア・ローズはこの世から解放されました。静かに生まれ、静かに去って行った彼女の人生は、決して静かではありませんでした。何百万人もの心に触れ、彼女を知る全ての人に大きな印象を残しました。今、痛みを感じなくて済むようになった彼女は、お気に入りの曲に合わせて存分に踊っているでしょう。こんなことが現実だとは思いたくありませんが、残念なことに現実です。彼女を愛し、サポートしてくれた全ての人に感謝いたします。何年間も彼女の健康維持に務めてくれた医師や看護師の皆さんにもありがとう。これからは、私たち家族だけで彼女の死という大きな損失を悼みたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Adalia Rose Show(@adalia06)がシェアした投稿

(了)

 

出典元:Metro:YouTube star Adalia Rose, who had early-ageing disease dies, aged 15 after inspiring millions with videos(1/13)

出典元:Newsweek:Adalia Rose Tributes Pour In After YouTuber With Rare Aging Disorder Dies Aged 15(1/14)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top