Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドの森にカンガルー?目撃した森林局の職員もびっくり!

インドの森にカンガルー?目撃した森林局の職員もびっくり!
flickr_Shayne Melb

インドの森で複数のカンガルーが目撃され、職員を驚かしたという。

 

3匹のカンガルーを発見

 

報道によればインド東部の西ベンガル州にある、ダージリン地区とジャルパイグリ地区の境の森で4月1日、オーストラリア原産のカンガルーの子供らが目撃されたという。

 

森林局の職員はその日3匹のカンガルーの子供を保護。翌日には付近で、1頭のカンガルーの死骸を見つけたそうだ。

 

その後、カンガルーの子供らは重傷を負っていたため、同州の「ベンガル・サファリ・パーク」に送られた。

 

スポンサーリンク

動物園から逃げ出したわけではない

 

実はこの地域の動物園にもカンガルーがいないため、発見した当時は驚いたそうだ。

 

ただ森林局は、このカンガルーが密輸された可能性があると考えている。森林局の職員であるParveen Kaswan氏によれば、先月も1頭のカンガルーを連れていた密輸業者2人が逮捕されたという。

 

今回のカンガルーの事件についても、調査が進められているが、まだ逮捕には至っていない。

 

当局によれば、カンガルーは狭いスペースに詰め込まれて運ばれ、前方にセキュリティチェックがあることに気づいた密輸業者によって、その後道端に放置されたという。

 

森林局のS Dutta氏は「我々は、これらのカンガルーの居場所、誰によって、どのように森に持ち込まれたかを確認するためにさらなる調査を開始し、持ち込んだ原因を突き止めます」と語っている。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:Forest officials stunned to find group of baby kangaroos in Indian jungle(4/4)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top