Switch news

World News Odyssey

Pickup

窓も床も頭も上もポケモンの世界!ピカブイスペシャルトレインへの海外の反応

窓も床も頭も上もポケモンの世界!ピカブイスペシャルトレインへの海外の反応
Twitter/poke_times

東京メトロ銀座線と丸の内線でだけ運行したピカブイ スペシャルトレイン。

 

2018年11月16日(金)に発売される予定のNintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』の宣伝のための電車だが、中吊りポスターやつり革だけではなく、床や窓までポケモンのカントー地方の世界観に覆いつくされている。

 

どこを見てもかわいいこの電車は、残念なことに8月30日で終了しているが、海外からも大きな反応が出ているのでまとめたい。

 

公式からの発表にも英語のコメントが

 

8月19日、公式アカウントの@poke_timesからスペシャルトレインの運行開始が発表されると、110件を超えるリプライが寄せられた。

 

その多くは日本語のものだが、英語でこんなリプライもついている。

 

日本に行きたい理由がまた増えた

このコスプレでこの電車に立ちたい

とーーーーーーーってもかわいい!

また、ポケモンファンの知人に教えてあげている人も多くおり、他にもスペイン語やアラビア語、ポルトガル語など、世界各地からリプライが寄せられている。

 

羨ましい!の声

なんてこった…。飛行機の予約をしなくては。「皆様、ポケモントレインにご乗車ください」

MTAが思いっきり遅延して、エアコンが故障している一方で、日本には美しいポケモントレインが走っているんだ

「ニューヨークではできるかな?」
「まずはちゃんと動く地下鉄を探さないと」

運よく乗れた人もいた

 

東京で暮らしていてもなかなか遭遇できなかったこのスペシャルトレイン。運よく乗れた人もいるようだ。

 

ミーティングの帰りにポケモントレインに乗れた

オーマイガッ。スペシャルポケモントレインに乗っているよ

この投稿には「羨ましい」「ちくしょう!」「そこに住むんだろ?」などのリプライが寄せられていた。

 

また、このスペシャルトレインは、アメリカのABC Newsにも取り上げられて注目を集めた。

Return Top