Switch news

知っておきたい世界のニュース

キャラクターを独自に書き換えた「ジブリ・チャレンジ」がネットで話題に

キャラクターを独自に書き換えた「ジブリ・チャレンジ」がネットで話題に
Twitter/SrroYo

今や世界で知らない人は少ないと思われる、「スタジオ・ジブリ」の作品。現在ネットでは、作品に登場するキャラクターたちを、独自の作風に書き換えた絵が数多く投稿されている。

 

書き換えてツイッターに投稿

 

この投稿のきっかけとなったのは、ツイッターユーザーの「Kadeart」さんだ。

 

「Kadeart」さんは、これまで作品を作ってくれた「スタジオ・ジブリ」に感謝するため、自分なりにキャラクターを書き換え、「#GhibliRedraw」というハッシュタグを付けてツイッターに投稿した。

 

するとそれに応じる形で、他のさまざまなユーザーが独自のキャラクターの画像を投稿するようになったという。

 

個性的なキャラクターの姿

 

それでは実際に投稿されている作品をご紹介しよう。こちらは「ハウルの動く城」のハウル。さらに美男子に生まれ変わっている。

 

 

下は「千と千尋の神隠し」の「千」だ。美少女風なイメージといったところか。

 

 

その他にもユニークなイラストが多く投稿されている。

 

 

それぞれに絵には、書き手のキャラクターへの愛情が感じられる。興味のある方は是非、挑戦してみてはいかがだろうか。(了)

 

 

出典元:boredpanda:Viral Challenge Has People Redrawing Studio Ghibli Characters In Their Own Style, And Here’s 35 Of The Most Impressive Recreations(6/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top