Switch news

万引き犯を逮捕する代わりに…NYの警官がとった行動に称賛の声

万引き犯を逮捕する代わりに…NYの警官がとった行動に称賛の声
Twitter/Paul Bozymowkski

ニューヨークのスーパーで撮影された1枚の写真が注目され、映っていた警官らに賞賛の声が寄せられた。

 

警備員が女性の万引き犯を通報

 

その写真が撮影されたのは、アメリカの独立記念日に当たる7月4日、場所はマンハッタンにある「Whole Foods supermarket」とされている。

 

当時、ニューヨーク市警察のLouis Sojo警部補とEsnaidy Cuevas巡査、そしてMichael Rivera巡査の3人は、スナックと飲み物を買いに、そのスーパーへ立ち寄ったという。

 

するとスーパーの警備員が近寄ってきて、1人の女性が万引きをしたと通報したそうだ。

 

このため警官らは女性に近づき、状況を把握するため「何があったんですか?」と尋ねた。

 

言葉を失くし、心を動かされる女性

 

万引きをしたとされる女性は警官らの質問に対し、ただ「空腹だったんです」と答えたという。

 

やがて警官らは、女性のバッグの中に入っている食べ物を見てから、しばらく考え、警備員に向かって「彼女の食べ物の代金を支払います」と伝えたそうだ。

 

そして警官がレジへ行き、お金を支払った時、女性は心を動かされ、感謝の気持ちを伝えた後、言葉を失くしたという。

 

 

当時、その場にいた映画やTVのディレクターであるPaul Bozymowkskiさんは、この時の様子をツイッターに投稿。警官らのエピソードを紹介した。

 

するとその写真は注目を集め、投稿には2000件もの「いいね」が寄せられ、500件以上もリツイートされたという。

 

また写真を見た人からも「ニューヨーク市警、いい仕事だ。人間的な行為の模範になってくれてありがとう!」や「警官らに祝福を、女性に良い日が来ることを祈っています」「なんて素晴らしいことなんだ」といった警官らを賞賛する声が寄せられた。

 

さらにニューヨーク市警の署長であるTerence A. Monahan氏も、「彼らは、困っているニューヨーカーに対し、静かに善い行いをした心優しい警官だ」とコメントして称えた。

 

その場にいたBozymowkskiさんも、CBSの取材に対し「心のこもった親切な行いを見て、本当に感動的でした(心を動かされました)」と語っている。(了)

 

 

出典元:CBS:Instead of arresting a woman accused of shoplifting, these NYPD cops paid for her groceries(7/5)

出典元:FOX NEWS:Police pay for alleged shoplifter’s stolen groceries instead of arresting her(7/5)

Return Top