Switch news

崖の真ん中に取り残されたワンコを発見、レスキュー作戦を実施

崖の真ん中に取り残されたワンコを発見、レスキュー作戦を実施

オーストラリアで崖の途中にワンコが取り残されているのが目撃され、消防隊員らにより救出作戦が行われた。

 

崖で身動きできない状態

 

そのワンコが見つかったのは、ビクトリア州、メルボルンの南西にあるGreat Ocean Road沿いの崖の中腹とされている。

 

10月20日、Bellsビーチ沿いを歩いていた人々が、崖の端に白と黒の犬が取り残され、その場から動けない状態でいることに気づいたという。

 

そしてすぐに郡消防局などへ通報。連絡を受けた消防隊員らが、ワンコの救出作戦を行った。

 

体にハーネスをつけて引き上げる

 

レスキュー隊員らはロープを使い、そのうち1人を崖の上からゆっくり降ろしたそうだ。

 

そしてワンコのところへ到着すると、犬の体にハーネスをつけて(または袋に入れて)、そのまま隊員と一緒に引き上げることに成功した。

 

CFA Ford Imagery
CFA Ford Imagery

 

このワンコはオスで、名前は「ジミー」。飼い主は「ジミー」が居なくなったことにも気づいていなかったという。

 

またどのようにして「ジミー」が崖の中腹に取り残されるようになったのかも、分かっていない。

 

しかし消防局のMark Sinkinson 隊長は、無事にワンコを救出できて良かったとし、また自分たちのスキルを確認するための良い練習になったと述べている。(了)

 

 

出典元:ABC net:Jimmy the dog rescued from steep cliff over Bells Beach(10/20)

出典元:CFA:Dog retrieved in dramatic cliffhanger(10/21)

Return Top