Switch news

知っておきたい世界のニュース

「どんな犬でも傷つくのは見たくない…」他人の犬を救うため愛犬家が凍った川に飛び込み救助

「どんな犬でも傷つくのは見たくない…」他人の犬を救うため愛犬家が凍った川に飛び込み救助
Facebook/Born in Buffalo

動物愛護の精神を身をもって示した1人の男性が、米国ニューヨーク州のニュースメディアで話題になっている。

 

どんな犬が傷つくのも見たくない

 

ニューヨーク州アムハーストに住むDon Chattenさんは動物好きだ。家には2匹の犬と、娘が飼っている豚がいる。

 

特に犬が好きで、「どんな犬が傷つくのも見たくない」とニュースメディアに語るほどの無類の愛犬家。

 

口でそう言うのは簡単だが、Chattenさんのように行動でそれを示すのは容易ではないだろう。

 

他人の犬が凍った川に落ちた

 

それは2月15日の寒い日のことだった。Ellicott Island Bark公園で2匹の犬を散歩させていたChattenさんは、何かを探すような様子の男性に出会ったと言う。

 

2匹の犬を連れて公園を出ようとしている時でした。一人の礼儀正しい男性が近寄ってきて、小さな黒い犬を見なかったか、と私に聞いたのです。

 

見ていなかったChattenさんは男性と別れて公園の出口に向かったが、その途中、何かを聞きつけた飼い犬のMiloが川端で立ち止まった。

 

私はMiloを引っ張って駐車場に行こうとしましたが、今度は2匹とも動かずに川を見ていました。すると別の犬がクンクン鳴いている、弱々しい声が聞こえたのです。

 

黒い小さな犬、さっきの飼い主が探していた犬が、凍った小川に落ちて這い上がれなくなっていた。

 

だが、飼い主はもうどこかへ行ってしまって見当たらない。

 

Chattenさんは躊躇なく浅い川に入り、氷を割って進むと、その子犬を助けた。

 

通りがかりの人がFacebookに投稿

 

その場に居合わせたSamantha Kellyさんという人がその様子を写真に撮り、Facebookに投稿している。投稿文にはこう書かれている。

 

犬を救ったその男性は、氷を割って進んだので、頭から足の先までびしょ濡れになっていました。

 

助けられた犬は肺炎を起こしており、動物病院で治療中であるとのこと。

 

Feel Good Friday!Thank you, Samantha Kelly, for letting us post your pic of Wheatfield's own Don Chatten, who…

Born in Buffaloさんの投稿 2019年2月15日金曜日

 

あの犬を助けることができて、とても嬉しいです。もし明日同じことが起こっても、私は同じことをするつもりです。

 

Chattenさんの行動を伴った愛犬家としての姿勢には、脱帽せざるを得ない。(了)

 

出典元:Liftable:Man Plunges into Icy Creek To Save Stranger’s Dog Trapped in Freezing Water(2/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top