Switch news

知っておきたい世界のニュース

なんと完成まで6時間、低価格で組立式のイタリアン住宅がユニーク

なんと完成まで6時間、低価格で組立式のイタリアン住宅がユニーク
M.A.D.I

安くて短時間で作ることができる住宅がイタリアで販売され、注目されている。

 

27平方メートルで370万円

 

その住宅を手がけているのはイタリアの住宅メーカーである「Renato Vidal」。彼らは安くて簡単に組み立てられる住宅「M.A.D.I」を販売している。

 

注目すべきはその値段だ。27平方メートルでなんと約370万円しかかからない。また広さが約3倍の84平方メートルでも約810万円というから驚きだ。

 

しかも「M.A.D.I」のサイトによれば、1つの住宅を最短6 時間で完成させられるという。

M.A.D.I
M.A.D.I
M.A.D.I

好みに合わせカスタマイズできる

 

ベーシックモデルにはバスやトイレはもちろん、リビングやキッチン、階段もあり2階建てになっているそうだ。

 

しかも高品質な資材で頑丈に組み立てられているため、地震にも強く、安全性はすでに認定されているとか。

 

さらにコンクリートの基礎がない場所でも建てることができ、ソーラーパネルもつければ電線をつなげる必要もなし。購入者それぞれの好みに合わせて、カスタマイズも出来るという。

M.A.D.I
M.A.D.I
M.A.D.I

ウェブサイトでも「居心地がよく、安全な空間を作ることができる」としているが、確かに写真で見ても、370万円という価格でできるとは思えないほどだ。

 

動画では実際に組み立てている様子が写っているが、6時間とは言えないまでも、確かに通常に比べてはるかに短時間で完成している。

 

時間をかけず、その分コストを抑えることで低価格を実現した、ちょっとユニークな住宅と言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:boredpanda:This House Takes 6 Hours To Build And Costs Just $33K(11/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top