Switch news

World News Odyssey

Pickup

野生のカンガルーがハンターに反撃、男性に頭突きを食らわし顎の骨を折る

野生のカンガルーがハンターに反撃、男性に頭突きを食らわし顎の骨を折る
Twitter/7News Yahoo7

ハンティングの最中にカンガルーに襲われ、男性が顎の骨を砕かれるという出来事が起きた。

 

カンガルーが突進し、頭突きを食らわす

 

その男性とは19歳になるJoshua Haydenさん。彼は先週の火曜日の夜、兄弟とともに西オーストラリアのKellerberrinの近くにある牧場でハンティングを行っていたという。

 

その時、Joshuaさんは3頭のカンガルーを発見。1頭はすぐに逃げたが、残りの2頭を撃つため、車の窓から身を乗り出して狙いを定めたそうだ。

 

しかし1頭のカンガルーが動いている車に向かって突進。車体の横に体当りして、フロントガラスも割ったとか。

 

しかも体当たりしたカンガルーは再び戻ってくると、Joshuaさんの顎に頭突きを食わらしたとされている。

 

顔が腫れ手術まで10日も待つ

 

その後、Joshuaさんは30秒近くも意識を喪失。目覚めても何が起きたのか、しばらく分からなかったようだ。彼は次のように語っている。

 

「私が目覚めた時、兄弟は何が起きたのかを話そうとしていました。私は『お前が俺を殴ったんだ』と言いました。すると兄弟は『違う、カンガルーがやったんだよ』と答えたのです」

 

やがて兄弟はJoshuaさんをKellerberrin記念病院へと運び、さらに救急の手によって彼はRoyal Perth病院へと搬送されたという。

 

しかしJoshuaさんの顔はあまりにも腫れていたため、手術ができるようになるまで10日は待たなければならないと言われたとか。

車を見ると飛び出してくる

 

実はJoshuaさんらは食料を得るために、定期的にカンガルーのハンティングを行ってきたという。

 

しかしこれまで通常は、カンガルーが反撃してくることなどなかったと語っている。

 

さらに最近、カンガルーの常軌を逸している行動が目立っており、走っている車を見ると突然飛び出して、すぐに戻ることがあるそうだ。

 

実際、このようなカンガルーの行動により、サイクリング中の男性がケガを負う事故も起きているという。(了)

 

 

出典元:ABC net:Kangaroo strikes back against hunters’ car, breaks man’s jaw(2/15)

出典元:7News Yahoo7:Kangaroo headbutts man, breaking his jaw and knocking him out(2/15)

Return Top