Switch news

知っておきたい世界のニュース

多くの人が集まるビーチにサメ、浅瀬に乗り上げ動けなくなる【オーストラリア】

多くの人が集まるビーチにサメ、浅瀬に乗り上げ動けなくなる【オーストラリア】
Twitter/Mohit

先日、ビーチの非常に浅い場所まで近寄ってくるサメの映像が撮影された。

 

自ら波打ち際に乗り上げる

 

その動画が撮影されたのは4月4日、場所はオーストラリアのシドニー郊外のビーチだという。

 

その日はイースターの週末ということもあり、ビーチには多くの人が過ごしていたが、その時、1匹のサメが浅瀬まで近寄ってきたそうだ。

 

しかもサメは自ら波打ち際にまで乗り上げ、身動きができない状態になっていたそうだ。

 

ケガをしているように見えた

 

この動画を撮影したのは、Mohit Gulatiさん。彼によれば、この時サメはちょっとトラブルを抱えていたように見えたという。

 

実際に、サメはケガをしていたように見え、海の深い場所まで自力で戻れなくなっているようだったとか。

 

動画でも警察官が、人々に対しサメに近づかないよう呼びかけているが、その後救急隊も現場に駆けつけ、このサメをそのままにしておくような措置を取ったそうだ。(了)

 

出典元:Yahoo News:Beachgoers Watch as Shark Struggles in Shallow Waters at Sydney Beach(4/9)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top