Switch news

知っておきたい世界のニュース

水槽での人魚ショー、尾びれが珊瑚に引っかかり浮上できず【動画】

水槽での人魚ショー、尾びれが珊瑚に引っかかり浮上できず【動画】
X/Pinky G@Yknip1

巨大な水槽の中で、魚たちと一緒に泳ぐ人魚に扮した女性。ひらひらしたコスチュームの尾ひれが、底にある珊瑚の飾り物に引っかかり、浮き上がれなくなってしまう。

 

だが、彼女は素早い判断でコスチュームを脱ぎ、大事を免れた。動画が海外メディアで話題になっている。

 

ショッピングモールの巨大水槽で

 

これは南アフリカ・ランドバーグ市にあるショッピングモールで、11月25日にあった出来事。

 

そのショッピングモールには、色とりどりの魚を客に見せる巨大な水槽のディスプレイがある。水槽の中には素潜りのプロが入って人魚を演じるのだが、その日、衆人環視の中で、文字通り息詰まるアクシデントが発生した。

 

Zizwe Ndwandweさんという客の女性が撮影したその時の動画が、海外メディアに掲載されていおり、X(旧ツイッター)でも拡散されている。

 

 

最初、人魚役の女性は、外から見ている客に向かって手を振ったり、投げキッスを送ったりしている。やがて息継ぎのため水面に向かうのだが、尾ひれが底の珊瑚に引っかかってしまい、浮かび上がれなくなる。

 

彼女は一瞬パニックに陥ったのだろう、もがきながら溜めていた息を吐いているのが見える。だが次の瞬間、素早くコスチュームを脱ぎ、無事に水面に到達した。緊急時のために、尾ひれのコスチュームはすぐ脱げるようになっているようだ。

 

彼女はこの時一人で潜っており、水槽内に彼女を助ける同僚はいなかった。ある海外メディアは「彼女自身の機敏さが、危険な状況から彼女を救った」と書いているが、まったくその通りだ。

 

以前にも同じことが

 

動画を撮影したNdwandweさんによれば、この同じ水槽で、以前にも同じことがあったそう。

 

その時は、男性の人魚の尾ひれが水槽の底に引っかかり、一緒に潜っていた同僚人魚がその部分を外して助けたという。

 

プロの人魚も、優雅に見えるが、実際は結構大変な仕事のようだ。(了)

 

出典元:Fox News:Quick thinking ‘mermaid’ narrowly escapes drowning after tail gets caught in aquarium tank(11/29)
出典元:Yahoo!news:Shopping Mall Mermaid Struggles For Air as Tail Catches in Aquarium(11/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top