Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシア軍の捕虜となったウクライナ兵、額に「カギ十字」を彫られる

ロシア軍の捕虜となったウクライナ兵、額に「カギ十字」を彫られる
Instagram/oleksandr_turkevych

ロシア兵により、捕虜になったウクライナ兵の額にナチスの印が刻まれたと、ある皮膚科医が主張している。

 

治療したウクライナ人の医師が主張

 

その皮膚科医とは、ウクライナ人のオレクサンドル・トゥルケビッチ氏だ。

 

トゥルケビッチ医師は、フェイスブックインスタグラムなどにおいて、現在ウクライナで治療を受けている「セルヒイ」という名前のウクライナ兵の写真を投稿している。

 

トゥルケビッチ医師の説明によれば、そのウクライナ兵は、ロシア軍の捕虜になった時、額にナチスの印である「カギ十字」を刻まれたという。

 

「アゾフ大隊の兵なら、バラバラに…」

 

またその兵士は、額にカギ十字を刻まれた時、ロシア兵から「もしお前が、アゾフ(大隊)の兵士だったら、バラバラにしてやるだろう」と言われたそうだ。

 

その上で、トゥルケビッチ医師は「これらの写真は、私たちの部下が前線で(ロシア軍に)どのように扱われているかを示しています」と述べている。

 

そもそもロシアのプーチン大統領は、ウクライナ侵攻について「非ナチ化」するためだと主張してきた。

 

そしてドネツク州のマリウポリ包囲戦で、重要な役割を果たしたウクライナのアゾフ大隊は、ロシア政府から、極右あるいは「ナチス」と繋がりがあるとみなされてきたという。

 

しかしウクライナのゼレンスキー大統領は、そのようなロシア政府の主張はばかげており、違法な征服戦争を正当化するためのものだと批判している。

 

トゥルケビッチ医師は、この兵士に治療を施し、額に刻まれた「カギ十字」を除去することに成功したという。(了)

 

出典元:METRO:Ukrainian soldier ‘had Nazi swastika carved into forehead’ by Russians(11/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top