Switch news

ロシアの15歳の少女、入浴中にスマホがお風呂に落下し感電死

ロシアの15歳の少女、入浴中にスマホがお風呂に落下し感電死
Facebook/Randomworld

ロシア人の少女が先々週の土曜日、お風呂の中で感電死している姿で発見された。原因はiPhoneと見られている。

 

スマホを充電器に差し込んだまま

 

この事故が起きたのは12月8日、場所はシベリアの工業都市、Bratskにある少女の自宅と見られている。

 

亡くなったのはIrina Rybnikovaさん(15)。彼女は2カ月前に格闘技の国内大会で優勝を果たし、注目されていた選手だったという。

 

IrinaさんはiPhoneを充電器に差し込んだまま入浴。その後、スマホがお風呂の中に落下し、感電死したと見られている。

 

遺体はその後、親戚によって発見されたそうだ。

Facebook/Randomworld
Facebook/Randomworld

社交的で皆からも愛されていた

 

Irinaさんは古代ギリシャの格闘技「パンクラチオン」のロシア大会で優勝し、15歳の若さでナショナルチームに選抜されていたという。

 

そして世界チャンピオンになることを夢見ており、とても社交的で皆からも愛され、親切で美しかった、と友人らも語っている。

 

イルクーツク州立大学のYury Agrafonov氏は「もしスマホが220ボルトにつながっていなければ、悲劇は起こらなかったでしょう」と語っている。

 

充電器につながっていたために起きた今回の悲劇。日本でも起こり得る事故のため、十分注意していただきたい。(了)

 

 

出典元:Mirror:Teenage girl dies after dropping her iPhone in the bath and being electrocuted(12/11)

出典元:MailOnline:Russian girl, 15, is electrocuted by her phone charger after plugging it in while she was in the bath(12/10)

Return Top