Switch news

豪華客船が嵐に遭遇、大きな波で船内が揺れ、プールの水が流出

豪華客船が嵐に遭遇、大きな波で船内が揺れ、プールの水が流出

イギリス海峡を航行中のクルーズ船が嵐に遭遇し、船内にプールの水が溢れる事態となった。

 

プールの水がデッキを流れていく

 

嵐に遭遇したクルーズ船とは、「P&O Ventur号」。この船は11月2日に、フランスのシェルブールとイギリスのサウサンプトンの間を航行していたという。

 

しかし海は荒れており、大きな波により船内も激しく揺れていたそうだ。

 

そしてついに船内にあったプールの水が溢れ出て、木製のデッキの上を流れていった。

 

Twitter/Cal

人々が逃げる中、イギリス人は…

 

プールの水の流出のため、子供たちは叫び声を上げて、安全な高い場所へ避難。

 

椅子なども流されていく中で、他の乗客らも手すりに捕まるなど、対処していたという。

 

しかしユニークなことに、この時テーブルに座っていたイギリス人の多くは、全く慌てる様子を見せなかった。

 

彼らはプールの水が押し寄せても、足を持ち上げて濡れるのを防ぐだけで、そのままビールやドリンクを楽しく飲み続けたそうだ。

 

 

この動画はニューキャッスル出身のCalum Lawsonさんによって撮影されたが、彼はツイッターに「この動画の一番いいところは、一般的な多くのイギリス人たちは、どんな危険なことが起きても、たじろがないところ。なぜなら彼らは楽しんでいるんだから」とコメントしている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:‘Typical Brits’: Cruise passengers keep calm and carry on drinking as rough seas rock the ship and send torrents of water surging out of the swimming pool to flood the deck(11/5)

Return Top