Switch news

アメフトの試合会場に黒猫が乱入、走り回る姿にテレビの前のネコも反応

アメフトの試合会場に黒猫が乱入、走り回る姿にテレビの前のネコも反応

先日、アメリカン・フットボールの試合中、グランドに黒いネコが現れるというハプニングが起きた。

 

広いグランドを走って逃げ回る

 

その出来事が起きたのは11月4日の夜(現地時間)。当時ニュージャージー州にある「メットライフ・スタジアム」では、NFLの「ニューヨーク・ジャイアンツ」と「ダラス・カウボーイズ」の試合が行われていたという。

 

そのグランドに突然、黒いネコが出現。広いグランドを走り、行ったり来たりしたため、試合が中断する事態になった。

 

ネコはやがて観客席の方へと消えていき、現在も行方は分かっていない。ただ球場側は「もし見つけて、安全に捕獲できたら、検査のために獣医へ連れて行くつもりです」とツイートした。

 

テレビに映る黒猫に興味を抱く黒猫

 

そしてこの出来事がきっかけで、あるツイッターの動画が注目を集めたという。

 

その動画が撮影されたのはインディアナ州に住む、Cindy Saucierさんの自宅だ。映像には3匹の黒猫が映っており、そのうちの2匹(生後6カ月のMax とLEO)はテレビに映っているアメフトの試合の様子を眺めていたそうだ。

 

そしてグランドにあの黒猫が登場し、逃げ回った時、2匹も反応。テレビの台に手をつき、画面を食い入るように見つめた。

 

さらに台の上に乗り、グランドを走り続けるあの黒猫の動きを、目で追い続けたという。

 

 

この動画は11月4日に公開されてから、17万回以上も再生されている。(了)

 

 

出典元:NYPost:Indiana couple’s cats obsess over MetLife black cat in viral video(11/5)

出展元:WISHTV.COM8:Indy couple’s black cats react to Monday night football feline on TV(11/4)

Return Top