カナダのビルでゴンドラが激しい風に煽られ、清掃員が宙吊りに【動画】
ビルの窓清掃を行っていたゴンドラが強い風に煽られ、乗っていた清掃員が危険にさらされる様子が撮影された。
ゴンドラから投げ出される
10月25日、カナダのアルバータ州の街、エドモントンでは激しい風に見舞われていたという。
そして当時、「Stantec Towerビル」で窓の清掃作業をしていたゴンドラが、風で激しく煽られたそうだ。
現場に居合わせた人が撮影した映像でも、ゴンドラがビルから離れ、何度も建物に激突する様子が映っていた。
そして最後に建物に衝突した際、乗っていた清掃員がゴンドラから投げ出され、宙吊り状態になってしまう。
毎時99kmの風、警報が出ていた
この時、清掃員はハーネスをつけていたため、なんとか落下は免れたという。
またその後、消防隊員が現場に急行。はしご車を使い、無事に清掃員を救助した。
清掃員はその後、病院へ運ばれたが、現在の容態などは明らかにされていない。
この時、エドモントンでは毎時99kmの風が吹いており、街は暴風警報を出していたそうだ。
また「Stantec Towerビル」は66階もあり、カナダ西部では最も高いビルとされている。
思わず冷やりとさせられる映像だが、ハーネスのおかげで清掃員が無事救出されて、良かったと言えるだろう。(了)
出典元:MailOnline:Horrifying moment a window washer FALLS from his platform in high winds but is saved by his safety harness(10/26)