Switch news

知っておきたい世界のニュース

列車の下で娘に覆いかぶさり、命を守った父親の動画が話題に

列車の下で娘に覆いかぶさり、命を守った父親の動画が話題に
Twitter/JEMOVIC

エジプトで線路に残された娘を守るため、列車の下で自ら覆いかぶさった父親の動画が撮影された。

 

線路を歩いていた少女が倒れる

 

この事故が起きたのは1月27日、場所はエジプト北部にあるIsmailia市の駅とされている。

 

目撃者のAla Ebrahimさんによれば、当時少女は線路の上を歩いており、その時突然前方から列車が走ってきたという。

 

列車は大きな警笛を鳴らしたが、少女は驚いて半ば意識を失い、地面に倒れてしまったそうだ。

 

その時、少女の父親が駅のホームから飛び降り、娘に覆いかぶさった。そして列車が通過するまで、自らが盾となって娘を守り続けたという。その時の様子がこちら。

 

動画が拡散し、父親が称えられるも…

 

当時は、駅にいた人々が皆、驚いてその場に立ち尽くし、父親と娘を見守っていたと言われている。

 

その後、この動画は拡散し、多くの人々が父親の勇気と自己犠牲の精神を称えたそうだ。

 

しかし駅の列車監督官であるAshraf Abdul Hamid氏は、父親を非難。そもそも父親は駅の反対側へ渡るのに、歩行者用のトンネルを使わず、娘とともに線路を渡ってきたと述べている。

 

しかも2人が渡ってきた時には、すでに列車が動いており、父親はホームに這い上がれたが、娘は線路上に残されたままだったという。

 

確かに線路を直接渡るのは良くないが、2人にケガがなくて本当に良かったと言えるだろう。(了)

 

出典元:Gulf News:‘Super dad’ saves daughter from under a moving train in Egypt(1/28)

出典元:NYPost:Dad uses himself as human shield to save daughter from oncoming train(1/29)

Return Top