Switch news

知っておきたい世界のニュース

NYでも警官がデモ参加者を誘拐?マークのない車両に押し込め連れ去る

NYでも警官がデモ参加者を誘拐?マークのない車両に押し込め連れ去る
Twitter/Joshua Potash

アメリカのニューヨークで、私服の警察官らが「Black Lives Matter」のデモ参加者に突然襲いかかり、拘束するショッキングな場面が撮影された。

 

突然、私服の警官らが拘束しようとする

 

その出来事が起きたのは7月28日、場所はマンハッタンにある通りとされている。

 

当時、「Black Lives Matter」のデモ参加者らは平和的に行進し、マディソン・スクエア・パークに向かっていたという。

 

すると突然、ユニフォームを着ていないニューヨーク市警の警察官らが、参加者(主催者との見方も)の1人の女性を拘束し、警察のマークもついていないミニバンに押し込めようとしたという。

 

その時、他のデモ参加者がそれを止めさせようとし、警察官らと激しく言い争いになり、あたりは騒然となった。その様子がこちら。

 

警察は容疑者がカメラを破壊したと説明

 

その後、ニューヨーク市警は、捕まえようとした女性は18歳で、6月30日にシティホール・パークにある警察のカメラを4台破壊した容疑がかけられていたと説明。

 

さらにこの騒動で合計12人が逮捕され、容疑者の女性もミニバンに押し込められ、拘束されたと語った。

 

しかし同様のことはオレゴン州のポートランドでも行われており、そこでは多くの住民の怒りを買っている。

 

実際、このような警察の行為は「誘拐」だとの声も上がり、母親たちや退役軍人らもデモ隊を擁護し、支援するために立ち上がった。

 

今回の動画にも「ニューヨーク市警が誘拐した」や「これは非常に恐ろしいことだ。受け入れられない」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:NYPost:Manhattan protester busted by NYPD, loaded into unmarked minivan(7/28)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top