Switch news

知っておきたい世界のニュース

メキシコで大量の雹が降り、スーパーの屋根が崩壊【動画】

メキシコで大量の雹が降り、スーパーの屋根が崩壊【動画】
Twitter/hermes

メキシコの首都が雹の嵐に見舞われ、スーパーマーケットの屋根が崩れる事故が起きた。

 

道路が氷で覆われる

 

首都のメキシコ・シティは6月12日、激しい嵐に見舞われ、大量の雹が降り、首都の中心部と西部地域の道路が氷に覆われたという。

 

 

 

これにより少なくとも200人の住民が自宅から避難を余儀なくされ、スーパーマーケットの「ソリアーナ」でも、屋根の一部が崩れ始めたそうだ。

 

下の動画では店を訪れていた男性が、スーパーの天井から水が漏れている箇所を指差したのち、屋根がゆっくりと崩壊していく様子が映っていた。

 

スポンサーリンク

1人が負傷、鎖骨を骨折

 

警察によれば、屋根の崩壊により1人が負傷し、鎖骨を骨折したという。

 

またこの嵐により、メキシコ・シティにある自動車修理工場の屋根も倒壊したと言われている。

 

当局は当時、メキシコ・シティの10の行政区に黄色警報を発令していたそうだ。しかしあるツイッターユーザーは「警報はなかった」と主張している。

 

また別のユーザーは「雪でもなく、川でもなく、今降ってきた #雹 で、通りが水浸しになった」とツイートしたという。

 

 

さらに他の投稿された映像には、男女のカップルが氷を投げ合う、微笑ましい姿も映っていた。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment supermarket ceiling COLLAPSES during hail storm in Mexico City, injuring one person(6/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top