Switch news

知っておきたい世界のニュース

【メキシコ】市長の父親、店が閉鎖されたことに怒り、検査員をナイフで脅す

【メキシコ】市長の父親、店が閉鎖されたことに怒り、検査員をナイフで脅す
Twitter/Pati González

メキシコにおいて、ある市長の父親が検査員をナイフで脅す、ショッキングな様子が撮影された。

 

キッチンナイフでマスクの紐を切る

 

その父親とは、ダニエル・タベ氏だ。彼はメキシコシティにあるMiguel Hidalgo市の市長、マウリシオ・タベ氏の父親とされている。

 

ダニエル氏は8月18日、同市で5つ目となる「タコス」のフランチャイズ店「「Don Eraki」をオープンさせたという。

 

しかし、その店は建築法違反で閉鎖され、9月27日には店を訪れた検査員、ホセ・レイエスさんに対して、ダニエル氏はキッチンナイフをかざし、素早くマスクの紐を切った。その様子がこちら。

 

住宅用の敷地に店を建てる

 

その店は、38戸の住宅建設のために指定された場所に建てられたため、近隣住民からも市に対し、違法建築だとして苦情が出ていたという。

 

マスクを切った後、ダニエル氏は身柄を拘束されなかったが、検査員のレイエスさんは警察に被害届を出したそうだ。

 

その後、ダニエル氏はレイエスさんに謝罪。SNSにおいて「今日の私の行為については、大変申し訳なく思っています。誰かを傷つけようと思ったことはありません。私のビジネスが閉鎖されたことに、とても怒りを感じました」と述べている。

 

一方、息子のマウリシオ・タベ市長は動画で声明を発表。父親の行動は容認できないが、店の閉鎖は、与党左派が主導した政治的策略だと述べたという。(了)

 

出展元:MailOnline:Bizarre moment the father of a Mexican mayor grabs inspector and attempts to slash him with a kitchen KNIFE after his taco restaurant was shut down for being constructed on land designated only for housing(9/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top