Switch news

知っておきたい世界のニュース

【衝撃映像】ハイウェイを走行中に脱論、タイヤが衝突し、隣の車が宙に舞い上がる

【衝撃映像】ハイウェイを走行中に脱論、タイヤが衝突し、隣の車が宙に舞い上がる
Twitter/Anoop

アメリカの高速道路で、走行中のピックアップ・トラックのタイヤが外れ、隣を走っていたコンパクトカーが宙に舞い上がる事故が起きた。

 

ロサンゼルスのフリーウェイで事故

 

その事故が発生したのは3月23日、場所はカリフォルニア州・ロサンゼルス市にあるロナルド・レーガン・フリーウェイとされている。

 

当時、ピックアップ・トラックと、韓国製のコンパクトカー「Kia Soul」が並んで走っていたという。

 

しかし突然、ピックアップ・トラックの左前輪が外れ、タイヤが隣を走っていたコンパクトカーに衝突。「Kia Soul」は約1.5mの高さまで舞い上がったそうだ。その様子がこちら。

 

大きなケガを負った人はおらず

 

この動画を撮影していたのは、後ろを走っていた「テスラ」の車載カメラで、その後運転していたAnoop Khatraさんによって、ツイッターに投稿された。

 

Khatraさんの「テスラ」は、「Kia Soul」の後方で徐々にスピードを落とし停止。3輪になったピックアップ・トラックも、少しずつ道路の右側に逸れていき、やがて止まった。

 

ロサンゼルス警察によれば、宙を舞った「Kia Soul」には運転手1人しか乗っておらず、幸いにもこの事故で大きなケガを負った人はいなかったという。(了)

 

出典元:MailOnline:Dramatic moment Kia Soul is launched 10 feet into the air after a loose wheel plows into it on LA freeway… and the driver walked away with no injuries(3/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top