Switch news

知っておきたい世界のニュース

トライアスロンに参加していた2人が死亡、スイムで事故か【アイルランド】

トライアスロンに参加していた2人が死亡、スイムで事故か【アイルランド】
X_Paul Hunt

アイルランドで行われたトライアスロンの競技中、2人の参加者が死亡した。

 

スイムで別々のアクシデント

 

その競技は8月20日、アイルランドのコーク郡、Youghalの町で開催されたという。

 

この大会は「ハーフ・アイアンマンレース」とも呼ばれており、1.9kmのスイム、90.1kmの自転車、21.1kmのランで選手たちが競ったという。

 

しかしこの競技に参加していた2人の男性が、スイムで別々のアクシデントに巻き込まれ、死亡したそうだ。

 

天候不良でスイムの距離も短縮

 

亡くなったのは60代の男性と40代の男性。アイルランドの放送局「RTÉ」によれば、男性の1人はイギリス在住のアイルランド人で、もう1人はカナダ出身だという。

 

しかし大会関係者は、遺族と選手のプライバシーを尊重し、どのような事故が起きたのかを、詳しく明らかにしていない。

 

ただこの大会は、本来8月19日に行われる予定だったが、暴風雨「ベティ」の影響で、コースコンディションが不良だったため、20日に延期されたそうだ。

 

しかも20日の当日、悪天候のために、スイムの距離は本来予定されていた3.8kmから1.9kmに短縮されたとか。

 

2人の男性は、救急隊によって水から引き上げられ、即座に医療処置を施され、病院へ搬送されたが、その後死亡が確認されたという。

 

現在、アイルランド警察は、この死亡事故について捜査を行っているそうだ。(了)

 

出典元:BBC:Two men die swimming during County Cork triathlon(8/20)

出典元:Sky News:Two men die in Cork Ironman competition | World News | Sky News(8/20)

 

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top