Switch news

World News Odyssey

Pickup

アルパカ、タクシーに乗る!ペルーの町で撮影していた人もびっくり

アルパカ、タクシーに乗る!ペルーの町で撮影していた人もびっくり
Instagram/gensko_

ペルーでなんと、アルパカがタクシーに乗る場面が撮影され、多くの人々を驚かせている。

 

慣れた様子で車内に入る

 

その動画が撮影されたのはペルー南東部にある都市、Cuscoの通りとされている。

 

映像には小さな赤いタクシーとみられる車の前に、女の子とアルパカがおり、彼女がドアを開けると、アルパカが慣れた様子で車内に入っていく様子が映っていた。

 

この動画はAndre J Mendivilさんのインスタグラムに投稿されたが、それによればAndreさんの父親がCuscoの通りを歩いている時に偶然撮影したという。それがこちら。

 

 

投稿には「ちょっとなんか違う?」とコメントが加えられ、11月6日に投稿されてから現在までに3000回以上も再生されている。

 

ツイッターでも290万ビュー

 

またこの動画はツイッターにも投稿され、これまでに290万ビューに到達。さらに10万件以上の「いいね」が寄せられたとか。

 

あるユーザーは動画を見て「信じられない、でも同時に素晴らしい」とコメント。

 

さらに「ここじゃ、犬でさえ乗り込むと問題になるのに…」や「この場合、通常の乗客と同じ運賃?それとも割増料金かな?」といった疑問の声も寄せられている。

 

アルパカはペルーやチリ、ボリビアなどでは一般的に見ることができるそうだが、もしかしたら、かなり遠くへ移動する必要があったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:UPI:Alpaca climbs into back seat of taxi cab in Peru(11/7)

出典元:MailOnline:Why did the alpaca get into the Peruvian taxi? Video of little girl and her farm animal squeezing into a tiny car baffles viewers(11/6)

Return Top