Switch news

「フォートナイト」の対戦動画を配信する14歳、2000万円を稼ぐ少年がすごい

「フォートナイト」の対戦動画を配信する14歳、2000万円を稼ぐ少年がすごい
YouTube/Sceptic

アメリカに住む少年がゲームを通して、多くの収入を得ているとして注目を集めている。

 

有名なゲーマーを倒す動画がヒット

 

その少年とはニューヨーク州のロングアイランドにある街、Smithtownに住むGriffin Spikoski君(14)だ。

 

彼は9カ月前に、ある動画をYouTubeにアップロードしたという。その動画とは、よく知られたゲーマーを「フォートナイト」というゲームで負かした、彼自身をとらえたものだった。

 

この結果、彼は注目を集め、その動画も750万回も再生されたそうだ。

 

YouTube/Sceptic
YouTube/Sceptic

広告収入やスポンサー契約で20万ドル

 

Griffin君はオンラインによる高校のコースで勉強をしながら、平日は1日8時間、ゲーム「フォートナイト」でプレーをしているという。

 

また週末になると1日に18時間もプレーしており、彼自身でさえ「ちょっとやりすぎ」と認めつつも、「それは僕には仕事のようなものなんです」と説明している。

 

というのもGriffin君は「Sceptic」という名前で自らのYouTubeチャンネルを持っており、そこにゲーム対戦の様子を投稿。現在なんと100万人のフォロワー(サブスクライバー)がいるという。

 

視聴者は強い少年が戦う姿を見るためにアクセスしてくるのだが、これによりGriffin君には寄付が贈られ、また広告収益やスポンサー契約などにより、これまで20万ドル(約2200万円)も稼いだと言われている。

 

YouTube/Sceptic

会社まで立ち上げる

 

そして彼の両親は、Griffin君が会社を立ち上げるのを助け、息子が収入を扱うのを手助けするため、ファイナンシャル・アドバイザーや会計士も雇ったそうだ。Griffin君は取材に対して、次のように語っている。

 

「私は親たちに知ってもらいたいのです。つまりもし子供がゲームを楽しみ、それに情熱を傾け、それが本当に得意なら、親たちはゲームをスポーツと同じように扱うべきだと」

 

今、彼はお金を貯め、将来大学進学や家を建てること、また車の購入などに使う計画を立てているという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Meet the 14-year-old boy from Long Island who makes $200,000 playing Fortnite(3/27)

出典元:abc13:14-year-old video game athlete earns $200,000 by playing Fortnite(3/27)

Return Top