Switch news

知っておきたい世界のニュース

ピザハットの張り紙に誤字、「予期せぬ割礼」と表示してしまう【カナダ】

ピザハットの張り紙に誤字、「予期せぬ割礼」と表示してしまう【カナダ】
X_Adam@adamgreattweet

カナダにあるピザハットが、店の告知でミスをしてしまい、ネットでも拡散されてしまった。

 

「不測の事態」のつもりが…

 

その店とは、オンタリオ州の町、Timminsにあるピザハットのレストランだ。

 

このレストランは先日、「不測の事態(circumstances)」により、ダイニングルームが閉店することを顧客に知らせる張り紙をドアに貼った。

 

しかし、その後、「circumstances:事態・状況」が「circumcisions(割礼・包皮切除)」となっていることが分かり、その張り紙の写真がネットにも投稿されてしまった。

 

ジョージ・タケイさんもシェア

 

やがてその写真はネットで拡散され、「スタートレック」シリーズにも出演していた俳優のジョージ・タケイさんも、画像をシェア。

 

「タイプミスは私にとって最悪の浣腸(enema)だ!」と引用投稿し、さらに拡散したという。(恐らく「敵:enemy」を、あえて「浣腸:enema」と間違えたのだろう)

 

 

またティミンズ・地区病院財団もこの拡散画像に便乗。フェイスブックにおいて「おい、ティミンズ・ピザハット、ピザに固執してくれ!割礼は我々がやろう」とジョークのコメントをしたそうだ。(了)

 

出典元:UPI:Pizza Hut’s ‘unforeseen circumcisions’ spelling error goes viral(1/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top