Switch news

知っておきたい世界のニュース

たたみにくいボックスシーツを、簡単にたたむ母の技に「そうか!」

たたみにくいボックスシーツを、簡単にたたむ母の技に「そうか!」
TikTok/amymaree922

縁にぐるりとゴムが入ったベッド用のボックスシーツ。立体形状に縫製されており、マットレスに手軽に装着できるのはいいが、洗濯後に綺麗にたたむのが難しい。中にはグシャッと丸めて収納している方も、いるのではないだろうか。

 

こんなボックスシーツを美しくたたむ技が、動画でTikTokにアップされた。あまりの簡単さに、多くの人が仰天している。

 

物干しロープから外さずにたたむのがポイント

 

動画を投稿したのは、TikTokユーザーのAmy Danastasさん。映っているのは、洗濯して乾いたボックスシーツを取り込む彼女の母の行動だ。

 

家事のベテランと見えるその母は、物干しロープに吊り下がったシーツを、いきなりは取り込まない。吊り下がった状態のまま、両側を半分ずつ内側に折り込む。そうすると、扱いに面倒な丸まった角の部分が、すっきりと内側に入るのだ。

 

TikTok/amymaree922

 

次に、中央をもう1度折って、一本の帯状にしてしまう。

 

TikTok/amymaree922

 

こうしておいてロープから取り、あとは2つ折り、さらに2つ折りして完成。

 

TikTok/amymaree922

 

@amymaree922Thanks Mum for the tip on how to fold a fitted sheet! ##foryoupage ##fittedsheet ##mumhacks♬ Monkeys Spinning Monkeys – Kevin MacLeod

あまりの簡単さに驚き

 

「ボックスシーツのたたみ方を教えてくれた母にありがとう!」。こんな一文と共に投稿されたこの動画は、海外メディアによれば、9月21日時点で350万回以上視聴され、26万を超える「いいね」が付いているとのこと。

 

また、3700件以上のコメントが付き、多くの人が、あまりにもシンプルな母の技に面食らっているそうだ。ある人は、「彼女(母)は、存在さえも知られていなかった暗号を解いたのだ」と、少々大げさに褒めている。「ボックスシートのたたみ方についての、ベストのチュートリアルだ」と言う人もいる。「この技のおかげで、ストレスが大きく軽減した」という意見には、賛同する人も多いだろう。

 

ロープでなく物干し竿でもできるので、ぜひお試しを。(了)

 

出典元:Mirror:Mum shares easy hack for folding fitted sheets perfectly every time(9/21)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top