Switch news

知っておきたい世界のニュース

カザフスタンの集合住宅で火災、窓から子供を落とす瞬間を撮影

カザフスタンの集合住宅で火災、窓から子供を落とす瞬間を撮影
X_Feher_Junior

カザフスタンの集合住宅で先日、火災が発生し、窓から子供を落とす、恐ろしい瞬間が撮影された。

 

高層階に人々が取り残される

 

カザフスタンの最大都市、アルマトイにある16階建ての集合住宅で先日、火災が発生し、壊滅的な被害が出たという。

 

火災は建物の5階と6階の間にあるエレベーターシャフトから発生。ケーブルが燃え、約300人の住民が避難したが、高層階には取り残された人々がいたそうだ。

 

当時撮影された映像には、子供を救おうと、窓から落とす様子が映っていた。それがこちら。

 

「はしご車」を使い40人を救助

 

報道によると、この時、非常階段は住民が物で塞いでいいたため、使えなかったという。

 

消防隊はその後、高さのある「はしご車」を使い、ビルの上層階まで向かい、40人を安全に地上に下ろしたそうだ。

 

またクレーンで吊られた台の上に乗って助けられた人もいたとか。結局、3台の「はしご車」を使い、50人の消防士の消火活動により、約1時間半かかって、ようやく炎は消し止められたという。

 

この火災により、16人の子供を含む31人が市内の病院に搬送されたが、幸いにも死者は出ていない。(了)

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment desperate parents throw their children out of tower block windows and jump to escape fire raging inside 16th storey residential building in Kazakhstan(8/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top