Switch news

World News Odyssey

Pickup

突然、車内に野生のチーターが乗ってきた!恐怖の瞬間を捉えた動画が話題に

突然、車内に野生のチーターが乗ってきた!恐怖の瞬間を捉えた動画が話題に
Facebook/Elisa Jaffe KOMO

野生のチーターが観光客の車に突然入り込んでくる映像が公開されているのを、ご存知だろうか。

 

男性の緊張する様子が映る

 

その動画が撮影されたのはアフリカのタンザニアにある大草原、セレンゲティ。当時、観光客のグループは車に乗り、野生動物を観察していたという。

 

その時、突然車内に野生のチーターが侵入。シートに爪を立てたり、あたりの匂いを嗅いだりし続けたそうだ。その場面が、下になる。

この動画はPeter Heisteinさんによって撮影されたとみられているが、映像には身じろぎもせずに緊張した男性の様子が映っている。

 

ガイドが「目を合わすな」と指示

 

この動画に映っているアメリカ人観光客のBritton Hayesさんによれば、その時車の前方には3頭のチーターがおり、グループの人たちは彼らを熱心に観察していたという。

 

しかしそのうちの1頭が車の後ろに回り込み、突然車に飛び乗ってきたそうだ。ガイドはその時、人々にチーターと目を合わせてはいけないと指示し、落ち着いてじっとしているよう伝えたそうだ。

Facebook/Elisa Jaffe KOMO

Hayesさんもその指示に従い、前方を向いたまま目を合わせず、同時にチーターに自分の恐怖心を悟られないよう、ゆっくり呼吸することに努めたとか。彼は取材で次のように語っている。

 

「正直、その出来事が起きている間は、たぶん私の人生の中でも最も恐ろしい瞬間の1つでした。私は頭の中を空にしなければならないと感じていました。何故なら、このような捕食者について聞かされていたからです。彼らは人々が抱く恐怖や不安を感じることができ、それに応じて反応すると」

Facebook/Elisa Jaffe KOMO

チーターは立ち去り、被害もなし

 

最終的にこの好奇心旺盛なチーターは車内から立ち去り、乗客にも被害はなかったという。

 

「私たちは車内でお互いの顔を見合わせました。チーターが立ち去った時、私たちは10秒ほど動きを止めていました。この状況から抜け出せたことが、信じられませんでした」とHayesさんは語っている。

 

一見、このチーターは可愛い姿に見えるが、野生動物であるため襲ってきても不思議ではない。それを考えると乗客たちは、相当な緊張を強いられたに違いない。(了)

 

 

出典元:NYPost:The Terrifying moment a cheetah jumps into tourists’ safari car(3/30)

出展元:KOMO NEWS:Watch: Seattle man survives close encounter with cheetah during African Safari(3/29)

Return Top