Switch news

知っておきたい世界のニュース

洪水でエレベーターにも水が侵入!肩まで浸かる人々の動画が恐ろしい

洪水でエレベーターにも水が侵入!肩まで浸かる人々の動画が恐ろしい
YouTube/KETV NewsWatch 7

アメリカで洪水が発生し、エレベーター内に人々が取り残される動画が撮影された。

 

胸や首元まで水位が上昇

 

その動画が撮影されたのは8月7日、場所はネブラスカ州の街、オマハだという。

 

その日の夜、街には洪水が発生。通りには水が溢れ、建物のエレベーターの中にも水が入り込んできたそうだ。

 

そのエレベーターには3人の男女が乗っていたが、やがて水位が上昇。動画には、皆が胸から首付近まで水に浸かる恐ろしい様子が映っていた。

 

消防やルーム・メイトに連絡

 

この動画を撮影したTony Luuさんによれば、当時は友人らと3人で、洪水の状況を見るためにエレベーターに乗り込んだという。

 

そして1階のロビーに到着した時、エレベーターのドアが開く前に、通気口から水が入り込んできたそうだ。

 

やがて友人の1人が消防へ通報。Luuさんは、ビル・メンテナンスの仕事をしているルーム・メイトに連絡し「助けに来てくれなければ、死ぬかもしれない」と訴えた。

 

 

そして消防隊員らが到着する前に、Luuさんの兄弟やルーム・メイトなどがロビーに到着し、ドアを開けることに成功したという。

 

その途端、エレベーター内の水が外に吐き出され、Luuさんらはケガもなく、助け出されたそうだ。

 

日本でも災害が多発しているが、このようなことが起きないことを願う。(了)

 

 

出典元:abc13:Man records getting stuck in elevator with neck-deep floodwaters at Nebraska apartment building(8/9)

Return Top