Switch news

嵐の最中、上空に不思議な緑の光が出現、気象の専門家も困惑【動画】

嵐の最中、上空に不思議な緑の光が出現、気象の専門家も困惑【動画】
Facebook/Leigh Stevens

オーストラリアで雷が鳴り響く最中に、奇妙な緑色の光が上空に浮かび、その様子が撮影された。

 

低空に緑色の雲のような光

 

この動画を撮影したのは西オーストラリア州に住む、Leigh Stevensさん。

 

彼によれば動画は一週間前の夜に、自宅の裏庭から撮影したものだという。

 

映像には雷が頻繁に鳴り響く中で、低空に緑色の雲のような光が浮かび、漂い続ける姿が映っていた。

 

※緑色の光が現れるのは、3分3秒付近。突然、浮かび上がる様子が見て取れる。

 

Watch from 3.00 mins onwards..wtf is that..taken last night during electrical storm from our back yard..

Leigh Stevensさんの投稿 2018年12月3日月曜日

地上にあるものが反射した?

 

このニュースは地元新聞の「The West Australian」でも取り上げられたが、その中でオーストラリア気象局のNeil Bennett氏も「このような現象はこれまで見たこともない」と語っているとか。

 

さらに「これは雷の一部ではないと思います。雲から来たというより、地上にある何かの反射だと思います」と意見を述べたという。

 

また他の住民もこの現象を確認しており「昨夜見たものは、確かにこのようなものだと覚えています。雨は降り続かず、雷も輝き続けませんでした。それはよくて1時間か、それくらい輝いていました」と語っている。

 

さらに動画には奇妙な音が響いており、地上からの反射だとしたら、その音が手がかりになるのでは、という意見も寄せられた。

 

この緑色の帯の下に別の光が輝いており、これが雲に反射したとも考えられるが、それが何かは分かっていない。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Scientists baffled as unexplained green light appears in the sky during thunderstorm(12/7)

出典元:Mirror:Bizarre green light appears during lightning storm and stays for half an hour(12/10)

Return Top