Switch news

魚を釣り上げようとした瞬間、船の近くでホオジロザメがジャンプ【動画】

魚を釣り上げようとした瞬間、船の近くでホオジロザメがジャンプ【動画】
Instagram/columbiasportfishing

アメリカで突然、船のそばでホオジロザメが飛び上がり、乗っている人が驚く映像が撮影された。

 

釣った魚をサメが追ってきた

 

その映像が撮影されたのは、マサチューセッツ州のケープコッド湾に面したGreat Islandの西、約3マイル(約4.8km)の地点とされている。

 

7月20日、家族連れが「コロンビア号」と呼ばれる船に乗り、この海域で釣りを楽しんでいたという。

 

そしてリールを巻いて釣った魚を引き寄せようとしたところ、ホオジロザメが追ってきて、船のすぐ近くで跳躍。その後、魚を奪って再び海の中へ消えていったそうだ。

 

船には当時、子供もおり、動画でも皆が突然姿を現したサメに驚く様子が映っている。

 

10日前にも大きなサメを目撃

 

「コロンビア号」の船長であるMarc Costaさんによれば、船にいた人々はサメと顔を突き合わせて、叫び声を上げていたという。

 

またサメは尻尾で船の横側を叩きつけており、船長も確かにホオジロザメだったと語っている。

 

さらに「コロンビア号」の船員らは、この出来事の10日前にも、この地点から南へ約10マイル(約16km)離れた場所で、ずっと大きなサメに遭遇していたそうだ。

 

もっともこの海域でサメに出会うのは、決して珍しいことではない。

 

しかしサメの目撃情報があってから付近の2つのビーチが閉鎖されており、昨年には1人の男性がサメに襲われて亡くなっているという。

 

映像で見るとすぐ近くまでサメが近寄っており、まさに危機一髪だったと言えるだろう。(了)

 

出典元:ABC7:Great white shark leaps from water to snatch fish off line in Cape Cod Bay(7/22)

出典元:MailOnline:Heart-stopping moment a great white shark leaps out of Cape Cod Bay to snatch family’s catch off the line(7/21)

Return Top