Switch news

知っておきたい世界のニュース

フロリダ州の町で数多くのウサギが繁殖、女性が保護活動に取り組む

フロリダ州の町で数多くのウサギが繁殖、女性が保護活動に取り組む
Twitter/ABC News

アメリカ・フロリダ州の町で、数多くのウサギが繁殖し、現在ある女性が積極的に保護活動に取り組んでいるという。

 

ウサギが通りを跳ね回っている

 

その女性とは、ウィルトン・マナーズ市で暮らす、アリシア・グリッグスさんだ。

 

彼女の自宅の外に出ると、ライオンヘッド・ラビットが通りを跳ね回っているという。

 

ウサギたちのお目当ては、グリッグスさんが運ぶ食事。彼女は車や猫、鷹、フロリダの暑さ、そして政府が雇った駆除業者からウサギたちを守っているそうだ。

 

ウサギたちを不法に放してしまう

 

実は2年前、裏庭でブリーディングをしていた女性が引っ越した際に、このウサギたちを不法に放してしまい、今ではその子孫が推定、60匹から100匹になっているという。

 

グリッグスさんは、ウィルトン・マナーズ市にウサギを保護するよう願い出たが、市側は引き取らなかったため、彼女がウサギを捕獲し、去勢手術やワクチン接種、譲渡までしようとしているそうだ。

 

しかしそれらをするのにも、2万ドル(約230万円)から4万ドル(約560万円)もかかるため、グリッグスさんはその資金を調達しようとしているとか。

 

Twitter/ABC News

 

ただ、保護団体「イースト・コースト・ラビット・レスキュー」のモニカ・ミッチェル氏によれば、ウサギの捕獲、治療、里親探しは簡単なプロセスではないという。

 

ウサギを治療する獣医師はほとんどおらず、飼い主になる見込みのある人の多くは、この動物にどれだけの労力が必要かを知ると、尻込みしてしまうそうだ。

 

現在、ウィルトン・マナーズ市は、グリッグスさんや他の支援者たちに、資金を集めてウサギを移動させる時間を与えているという。(了)

 

出典元:ABC News:Fuzzy invasion of domestic rabbits has a Florida suburb hopping into a hunt for new owners(7/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top