Switch news

知っておきたい世界のニュース

スーパーで堂々と万引きするカモメが可笑しい【動画】

スーパーで堂々と万引きするカモメが可笑しい【動画】
Facebook/Neil Traynor

犯罪シーンを映した動画はネット上に多くあるが、これほど可愛らしい犯罪者を捉えたものはめったにないだろう。

 

1匹のカモメが、まるで常連客のような顔でスーパに入り、袋入りチップスを万引きする様子が、スコットランドのアバディーン市で撮影された。

 

自動ドアが開くのを待って店内に

 

動画の冒頭には、スーパーの前をうろつくカモメが映っている。こいつが万引き犯だ。店はアバディーン市内のCo-op(生協)ストアらしい。

 

中から客が自動扉を開けて出て来ると、カモメはその扉から店内に入り、お目当の商品棚に直行。まるで買い物するように商品を眺め、Walker’s(ウォーカーズ)ブランドのポテトチップスを選ぶ。そして袋を咥えたまま素早く出口へ。扉がセンサーで開くのは知っているようだ。

 

カモメに「所有」の概念はない

 

この動画は、スコットランドの美しい風景やアバディーン市の様子を画像投稿するFacebookグループ「ABERDEEN IN COLOUR」にアップされたもの。投稿者は同市に住むNeil Traynorさんという人だ。彼は動画にこんなコメントを付けている。

 

カモメは、「所有」や「売買」といった概念を気にすることはない。

 

確かに、気にしていないから、店の前で袋を開けようとしたのだろう。しかしそのおかげで、Traynorさんによれば、結局店員に見つかって取り上げられてしまったそうだ。

 

実はこのカモメ、万引きの常習犯らしい。いつもは紙箱入りのパスタを盗むので、開けるのに苦労しないそう。この日は、プラスチックの袋入りチップスを選んだのが間違いだったようだ。

 

動画は3月16日に投稿され、これまでに6700件以上シェアされている。見た人たちは、可愛い万引き犯のファンになったようだ。「素敵な動画。アバディーンならではの光景ね」「彼(カモメ)は求めるものを得るために何をすべきか知っている」「これは面白すぎる」といった感想が上がっている。(了)

 

出典元:Daily Record:‘Bold as brass’ Shoplifting seagull caught on camera nicking crisps from Aberdeen Co-op(3/17)

出典元:NDTV:Funny Video Of Seagull Shoplifting Chips Will Leave You Shocked(3/23)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top