Switch news

知っておきたい世界のニュース

巨大な魚がジャンプして船を飛び越えていく、乗っていた男性もびっくり【動画】

巨大な魚がジャンプして船を飛び越えていく、乗っていた男性もびっくり【動画】
YouTube/Dogtooth Media

アメリカで巨大な魚がジャンプし、船を飛び越えていく場面が撮影された。

 

船を飛び越えてジャンプ

 

その動画が撮影されたのは、フロリダ州のMarco島の沖合とされている、

 

今年の2月、Ben Olsenさんはチャーター船に乗り、メキシコ湾で釣りをしていたという。

 

すると突然、船の右側から、緑色と銀色の体をした大きな魚が、海面からジャンプしてきたそうだ。

 

そして危うくOlsenさんに当たりそうになりながらも、船を越えて、反対側の海の中へ落下した。その瞬間がこちら。

 

当たっていたらケガをしていた可能性

 

Olsenさんによれば、この魚は「ターポン」と呼ばれ、頻繁に海面からジャンプをするという。

 

しかし今回の魚は、Olsenさんの顔すれすれに通り過ぎており、彼もこのような経験はないとした上で、次のように語っている。

 

「魚が私に当たらなくて幸運でした。この魚は長さが5フィート(約1.5m)、体重は恐らく40kgあったでしょう。しかも、この魚の頭は、硬い骨になっているのです。もし当たっていたら、私はケガをしていたでしょう。間違いなく運の悪い日になっていたかもしれません」

 

「ターポン」の体長は最大で250 cm、体重は最大161 kg。太古よりほとんど形状を変えることなく、現代まで生き延びてきた古代魚とも言われている。(了)

 

出典元:MailOnline:Trout of order! Angler narrowly avoids being slapped in the face by 90-pound fish which jumps over his boat(3/19)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top