Switch news

知っておきたい世界のニュース

突然、ヘビが池から飛び出しジャンプ、水を飲んでいた子鹿が捕まる

突然、ヘビが池から飛び出しジャンプ、水を飲んでいた子鹿が捕まる
YouTube/Viral Press

インドで大きなヘビが池の中からジャンプして、子鹿をとらえる瞬間が撮影された。

 

子鹿に巻き付き、水の中へ

 

この動画が撮影されたのは、インド中西部マハーラーシュトラ州の街、カルワとされている。

 

映像には池の周りにいる数頭のシカの様子が映っていた。2頭の子鹿は、やがて池に顔を近づけ、水を飲み始める。

 

その瞬間、水面から突然大きなヘビが飛び上がり、1頭の子鹿に巻き付いた。

 

やがてヘビは子鹿ごと水の中に消えていった。(ショッキングな場面のため、閲覧にはご注意いただきたい)

 

 

その後ヘビは子鹿を窒息させ、飲み込んだと言われている。

 

多くの動物が暮らす州

 

この動画はもともとCentral Chanda森林局が監視カメラで撮影したもので、11月21日に公開されたという。

 

またマハーラーシュトラ州には多様な多くの動物がすんでおり、少なくとも7つの国立公園や野生動物の保護区などがあると言われている。

 

まさかヘビがここまでジャンプするとは、かなり恐ろしい映像と言えるだろう。(了)

 

 

出展元:Viral Press:Python Leaps From Pond To Catch A Deer(11/21)

出展元:Mirror:Stealthy python leaps from pond to catch deer as its stops for a drink(11/22)

Return Top